鯉道日記

DK昭和

2020年04月07日

  今年期待の当歳達ですが…これからどうなるのか…。

親鯉は初腹でしたが産みも良く、順調に育ちました。

血筋としては大きく離れているので、ちゃんと昭和になるのか不安でしたが、思った以上に形にはなったと感じています。

 

 

 まだハッキリとはお見せ出来ませんが(笑)。

勿体ぶっていますが、「DK」…「大日紅白」の略です。

この当歳達の2世代前のメスが大日紅白なのです。

 

 紅が本当に素晴らしい紅白でした。当然骨組みや肌の質感もですが…何とかこの紅を昭和に乗せたいと思い、昭和と合わせてみました。

生まれた稚魚の黒仔率は何と0.1%…F1(1世代目)は数千匹の稚魚でした。

なかなか昭和としての特性も薄く不安もありましたが、その中から親候補を残し、昨年やっと産卵する事が出来ました。

黒仔率は3割を超え、順調に選別を重ねてきました。

 

少なからず、手応えは感じています…。

これからの成長に期待しています!

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内